毎日初夏を思わせるような陽気です。
背景のネモフィラは、今年のひたち海浜公園で撮った写真です。季節の花々は、暑さを忘れさせてくれます(^^)!
上の写真は、昨日(2026年5月30日)開催されました部内対抗戦の時の集合写真です。
総勢55名の参加があり、過去最高の参加人数でした。
紅白に分かれましたが、自分がどのチームなのかわからないほど、素晴らしいプレイを応援していました。
6ゲーム先取ノーアドで15試合3ラウンドの熱戦を繰り広げ、どの試合も僅差の勝負でした。
対抗戦終了後は17時まで、女子男子に分かれて自由にダブルスゲームを楽しみました。
日中でも日陰は風がさわやかに吹いて私たちを和ましてくれていました。
因みに白チームが勝利し、フィラのタオルをゲット!赤チームはグリップテープです。
有意義な一日でした~みなさん、ありがとう!!
次ページで春季市民大会の上位入賞者の写真をアップしましたのでご覧ください。
私はエンジョイ、テニス(^_^)/
【サークル概要】
当サークルは社会人を対象にした硬式テニスサークルです。
所沢で36年の活動歴があり、約70名の会員が在籍しています。年齢層は50歳代を中心に活動しており、 所沢市テニス協会に登録し、常任理事も毎年輩出しています。
【活動内容】
週末土日と祝日に、所沢市の北野運動公園テニスコートや総合テニスコート、また航空公園テニスコート等の公営コートを利用して主に活動しています。
また、年に1~2回サークル内で対抗戦を行っており、40名近くの会員が参加しますが今年は48名の参加でした。ホームの全体写真は今年の7月に開催した対抗戦の時のものです。
所沢市テニス協会の大会には、数多くの会員がエントリーしており、日ごろの練習の成果を発揮しています。
私たちは、週末と祝日のテニスを楽しんでいます。
楽しみながら上達し、2025年の団体戦も多くの成果を挙げることができました。
試合に出場することは大変高いハードルですが、サークル内の練習を重ねることで自然にレベルアップが図れ、試合に無理なく参加することができるようになります。このように試合に出場することを目指す中上級のレベルの方を募集していますが、現在会員数が増えてしまったため、一旦ホームページからの会員募集は中止しています。
